Sunday, January 24, 2010

AVATAR

アバター。言わずと知れたジェームズ・キャメロン作品ですね。あの映像を作り出す技術はすごいなぁと思いましたが、ストーリー設定は今更?っ感じでした。技術が追いついてくるのを待っていた分、設定が陳腐化してしまいましたね。緑のなくなった地球なんて設定は最近では聞き飽きています。そして自分勝手な地球人も。AVATARって単語使わなくても同様に本体とは別の何かを使うのは以前もあったし、触覚?でのコミュニケーションも目新しくないし。3Dの迫力ある映像をお楽しみください、かな。ちなみに3Dは3種類あります。RealD < XpanD < Dolby3D、劇場によって違います。できれば事前に劇場に問い合わせて、Dolby3Dでの鑑賞がよろしいかと。

そうそう、iPhone/iPodアプリもすでにでています。

[Via http://blog.windofk.com]

No comments:

Post a Comment